1433579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YORI'S CAFE

YORI'S CAFE

Other Guitars

SG以外にもギターがあります。僕がギターを弾くようになったのはジューダス・プリーストの影響なので、彼らが使っていたギターが欲しくなります。あれ?僕ってミーハーなのか??


Image hosting by Photobucket
1984 Greaco Flying V (写真クリックで詳細ページへ)
本当はチェリー・レッドの丸ヘッドが欲しかったのですが、なかなかいいのがなくて、これをオークションで購入しました。これ、酷い塗装(ペンキで何層も!)がしてあったのを必死で剥がしてからスプレー塗料で一気に塗装。ゴールドパーツに交換しました。カッコイイ。でもヴァイブローラがない。


Image hosting by Photobucket
198X Tokai Stratocaster(写真クリックで詳細ページへ)
弟が僕にプレゼントしてくれたクールなストラトキャスターです。これもジューダスを意識しています。ネックの長さがギブソン系とは違って長いので僕は少々違和感があります。サウンドは・・・チョッと・・・。でもモノ自体はいいギターです。ピックガードにハムをマウントしたものとユニット交換できるように改造予定。


Photobucket - Video and Image Hosting
198X~199X Explorer type
これはちょっとどこの製品かわかりません。ボルトオンネックをセットネックに改造されているものをオークションで落札しました。ブリッジもテイルピースもおかしい上に21フレット仕様です。ヘッドにはニセギブソンマーク。カッコはいいのでちゃんとした形に改造予定。


Photobucket - Video and Image Hosting
199X~200X Juno Flying V type
オークションでうっかり入札、ちゃっかり落札した58年コリーナタイプのフライングV。ボルトオンネックながらサウンドもいいし、何よりもネックが素晴らしいです。欠点はネック下がり。演奏中ネックを支えないといけないのがどうも・・・。弟リッチーにプレゼントしました。彼もこれでVの大ファンに。


Photo coming soon
199X~200X Formestar Strat type
ポンコツ屋さんで発見、即買い。昔から探していたので嬉しかったです。ちゃんと弾ける状態で2000円とは・・・。普通にちゃんと音も出てそれほど悪い音でもありません。ポールピースは調整できないタイプ。ただ今ヘイマー・ファントムGTの80年代風に改造中です。


Photo coming soon
198X Greco Flying V type
ボルトオンネックながら丸ヘッドもカッコイイフライングV。造りはいいので大のお気に入りです。ヴァイブローラはエクスプローラーにつけていたのをひっぱがして移植しました。K.K.ダウニング仕様に改造中。


Photo coming soon
199X~200X Hamer Slammer Series
ヘイマーが自社でボディとネックを用意して韓国で組み立てたとかいう、ヘイマーUSAの廉価版だそうです。これ、ドンガラですがすごくいいギターであることは材の良さ、つくりの良さ、加工の良さから想像がつきます。これはすごいです。最初ボディをぶった切ったり貼ったりしてファントム・シェイプにしようと思ったのですが、あまりにいいのでそのまま塗装することにします。ネックは薄くて僕の好きなearly 60sのSGネックに似ています。すごい。


© Rakuten Group, Inc.